愛され続けて20年。
すべてのお客様にご満足いただくために。

最新情報

2016年6月20日
未分類
平和な日常
自分は現在大阪住まいの人間です。 自分は昔からですが、ゲームが大好きな人間でありました。 ゲーム機などもいくつ・・・
2016年5月17日
未分類
腎外傷になって思ったこと
高所から落下して背中と腰を強打したことがあります。 自分ではすぐに治ると思いそのまま帰宅しましたが夜中に痛みが・・・
2016年5月13日
未分類
AGAと保険について
私は高校生の頃から男性型脱毛症(AGA)に悩まされ、皮膚科で薬を処方しています。 AGAに有効とされているプロ・・・
2016年4月28日
未分類
感謝と反省
普段、仕事をしていることをいいことに家事を母に全て任せていました。 私の中で母が病気になるというキーワードは全・・・
2016年4月16日
未分類
忘れてしまう
私は先日できものができ病気になりました。その病気は簡単な手術をし仕事を3日休み、かなり痛かったです。 その病気・・・

平和な日常

自分は現在大阪住まいの人間です。

自分は昔からですが、ゲームが大好きな人間でありました。

ゲーム機などもいくつも保有をしておりました。それで友人などを自宅に誘ってゲームばかりをしておりました。

しかし、社会人になるとゲームなどを行う暇は一切ありませんでした。それで自分は非常にストレスなどを感じてしまいました。

現在では妻子もちです。ですが、妻が二人目を生むために里帰りをして、自分は自宅で一人です。子供も母方にあずけております。

それで自分は最近ですが、独身貴族にもどった気分で、新世界の50円ゲーム機で遊んでおります。子供が少なく、中年男性ばかりがプレイをしているので、自分も気兼ねなく、童心に帰ってゲームをさせていただきました。

平和な一日でした。

腎外傷になって思ったこと

高所から落下して背中と腰を強打したことがあります。

自分ではすぐに治ると思いそのまま帰宅しましたが夜中に痛みが増し尿意を覚えたので急いでトイレに行ったところ血尿がでていました。

 

さすがに体内に異常が発生していることを感じたので、翌朝電車とバスで総合病院にいきましたがくらくらして倒れそうでした。

 

簡単に事情を説明すると車椅子に座らされてCTスキャンを受けることになりました。

 

診断は腎外傷で腎臓にひびが入っているみたいでしたが、体内での出血が激しくて直接患部が確認できない状態でした。

結果的に1週間入院し安静にして回復しましたが、人生で初めて入院を経験してみて改めて健康であることを感謝する気持ちになりました。

 

 

一歩間違えていたら死んでいたかもしれないと先生にいわれたことは今でも覚えています。

 

 

今は腰を少しでも楽にしようと思いベッドのマットレスを変えてみました。

AGAと保険について

私は高校生の頃から男性型脱毛症(AGA)に悩まされ、皮膚科で薬を処方しています。

AGAに有効とされているプロペシアは、飲み続けなければ効果が持続しません。

更に保険の適用外であり、毎月の薬の費用が7000円ほどかかります。

AGAという病気は髪が抜けるだけであり、私生活には影響が出ないであろうという考えから保険が適用されないのだろうと思いますが、私は十分に私生活に影響が出る病であると思います。

私は高校生という若い年齢の時点からAGAを発症しましたので人生の中でを一番充実するであろう青春時代を十分に謳歌することができず、自分を卑下するような人格が形成されてしまいました。

今の日本経済を支えているお男性方の中にもAGAに悩んでいる方も多くいるかと思います。

男性方が健やかに仕事ができるためにもぜひ、保険が適用されてほしいと願っています。

感謝と反省

普段、仕事をしていることをいいことに家事を母に全て任せていました。

私の中で母が病気になるというキーワードは全くありませんでした。

そんな母が、突然膝が痛いというので病院に連れていき、診断は関節痛。

痛み止めの薬と湿布薬をいただいて帰りました。

動けない母に代わりに私が食事を作ろうとした時です。

はたっと家族の好みを考えてみると、わからない…。

家族なのに、案外知らないことが多いことに驚きました。

そんなこんなで自分が思っているよりも時間がかかり、まぁ手際の悪いこと悪いこと…。

結局、休んでいる母のお知恵を拝借しながらなんとかしのぎました。

病気、なりたくないですよね。早く母に元気になってもらわねば。

そして普段からもう少しお手伝いしようと反省しました。

忘れてしまう

私は先日できものができ病気になりました。その病気は簡単な手術をし仕事を3日休み、かなり痛かったです。

その病気の原因はストレスや運動不足、お酒の飲みすぎ等で普通に生活していればなりにくい病気です。

治療はかなり痛く完治するまでに1ヶ月程かかり2度とこの様な病気になりたくないと思い最初はジムに行ったりお酒も抑え食事も適切な物を食べていましたがやはり段々忘れて行ってしまいます。

正直今では病気になる前と同じです。

しかし、これではいけないのでこの日記もきっかけに気持ちを引き締めたいと思います。

健康でいることは難しいことですが病気になってしまって後悔しても遅いので健康な状態のうちに維持できる様な日常生活を過ごしていきたいです。

 

 

※腰痛対策方法(http://youtuu.wp.xdomain.jp/

厄年の時に

私は去年厄年でした。厄年は関係ないかもしれませんが色々な病気にかかりました。

まず1番きつかったのはおしりにできものができたことです。
ではありませんが仕事を1週間休み手術もしました。

ほかにはインフルエンザにもなりました。

それに親知らずも抜きました。
親知らずは病気ではありませんが2本抜いたので2週間ほどは痛かったです。

花粉症は毎年のことですがかなり酷かったです。

 

年々花粉の量が増えているみたいですが年々ひどくなっている気がします。

親知らずは除いて他の件はやはり日頃から運動や健康に気を遣っていればならなかったと思います。

花粉症も日頃からジムに行ったり体を丈夫にしておけば症状は軽くなったのだと思います。

 

厄年だからではないかもしれませんが今では日頃から運動し健康に気を遣っています。

百日咳は本当に100日くらい続く

小学6年のときに百日咳になりました。この病気は本当に100日くらい咳が続きます。

私はこの病気のせいで修学旅行に行けなくなりました。それは残念でしたが、他の子にうつらなくてよかったです。

一度かかれば免疫がついてかからなくなるそうなので、その点では安心していますが・・。

この病気で出る咳は長くて息ができなくなるので、けっこう苦しいです。小さい子供がかかったら心配です。私はそんなに小さい年齢でなくてよかったです。いつ病気にかかるかなんて自分では選べないので・・。

私が百日咳にかかったとき、この病気が流行っていたわけではないのでどこで病原菌をもらってしまったのかわかりません。流行っている病気にはあまりかからないのに、たまにこういうことがあります。。

ネフローゼ症候群

私は、何年か前に子供を妊娠していました。

その頃は、立ち仕事をしており妊娠8か月ぐらいまでは、そこで働くつもりでした。

でも、4か月ぐらいの頃から足のむくみが少しづつひどくなってきました。

産婦人科でも相談しましたところ、漢方薬を処方して頂きました。

それでもむくみが治ることはありませんでした。だんだんひどくなってきて、しゃがむことが出来なくなってしまいました。

仕事をしているせいなのかと思い、漢方薬を頂いてから1か月後また産婦人科に行き、仕事の事むくみが治らないこと色々と相談させていただきましたが、問題ないとのことでした。

でも、足は、もう限界でした。靴も入らなくなってきて、歩くのも痛くてぎこちなくなってきました。

もう一度いつもの病院に行っていつもと変わらない対応っだったら、大学病院に行こうという思いで、いつもの病院に行きました。足を上から下まで見せてもう限界なことを伝えました。その日に測った尿たんぱくは、プラス4でした。先生の態度は、急に変わり子供の命が危ないと言われました。

あんなに訴えていたのに今ですか。という気持ちでした。急いで、大きい病院に連絡してもらいましたが、1件、2件、3件と次々と断られました。それでもどうしても産みたいと訴え続けたところ、やっと受け入れてくれる大学病院が見つかりました。

救急車で急行してもらい、すぐに診察と検査が始まりました。

結果は、ネフローゼでした。

腎臓の機能が果たされてなく、尿がまったくでない状態でした。

尿出す薬と絶対安静で、1か月半の入院生活が始まりました。お腹の子供は、このまま成長しない恐れがあると言われました。もし成長しなければ、あと少し様子を見て、お産をしなければならないとのことでした。その時はまだ6か月だったので、何とか成長してもらいたいという思いでした。

ここの病院のおかげで、子供も3000グラム超えて普通に出産することが出来ましたし、私も幸い合併症もなく完治することが出来ました。

この時のお産は、3回目でした。初めてのお産ではないし大丈夫という軽い気持ちで、立ち仕事を続けていたりしたのがいけなかったかなと思います。あともう少し病院を早く変えてれば早く対処できたのかなとも思いました。

風邪を引いたら薬に頼るな

風邪引く人って多いですよね。

 

なんか、毎月風邪ひいてる人とか、年がら年中風邪ひきってホント多いです。

 

私なんか、ここ数年は風邪なんかひいたことないです。
いや、もしかして風邪ひいてても気づいてないだけかもしれないけど(笑)

 

ただ、いつも思うことがあって風邪ひいたからと言ってすぐに薬に頼る人多いと思うけど、
これってあまり良くないかなと感じる。

 

理由は、薬ばかり飲んでると薬なしでは風邪が治らないと思ってしまうことです。

 

基本的に風邪は薬飲まなくても治るんです。

 

例えば食べ物とか。

 

 

風邪に良いとされてる食べ物を摂ることによって免疫ができてきて強いからだが出来上がるからです。

 

なんでもそうですが免疫力が強ければ丈夫な体が形成されるんです。

なので風邪を引いたからと言って薬に頼らずにしっかり食べて寝る、
そして免疫力を高める、これにつきます!

サブコンテンツ

このページの先頭へ